七草粥に健康を誓う朝

日記

日記

1月7日は七草の日。と、いうわけで、本日の朝ご飯は七草粥でした。

便利な時代、スーパーでは数日前から「七草粥セット」が販売され、調理方法はネットに溢れています。

いわれはいろいろありますが、アッサリとしたお粥に、不釣り合いと思いつつも甘いカフェオレをいただきながら、今年の健康を祈念しました。

2022年は失敗したダイエット。今年は8キロくらい落としたいものです。360日間で8キロ落とすということは、毎日23g減量していけば良いのでは?

微々たるもの過ぎてビビっておりますが、さて、今年はどうなることでしょう。

本日の歩数

昨日の反省を活かして、家事をするときは短時間でもスマホを携帯するようにしてみました。

とりあえず、洗濯物を干すときに無駄に往復してみたり。我が家ほどの豪邸では、あまり歩数が稼げませんね(^0^;)

次は、拭き掃除の時に、腕にスマホを巻き付けておこうかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました