忘れてた!エビって脱皮するのね!!

日記

すっかり小さな水槽のトリコになった人類です。

エビよりもパセリの存在感が光っているミジンコ水槽です。

今日も平和に過ごしていたはずなのですが、夕食の買い出しから戻ってみたら、

エビ2号が透明になっていました。

2号?どうしたの???

2号の絶命かーと脱力するも、死んだにしては透明過ぎません?

ちょっと見えにくいですかね。

キレイにいや、上手に脱ぎ捨てられた殻。

既に、ミジンさんやバクテリアンの皆様からはお食事認定された模様。

何日くらいで食べつくされるものなのか、様子を見たいと思います。

上手に脱皮できた2号は、ツマツマと栄養補給していました。

脱皮前の2号は今日もパセリング。

3号(愛称:えびぞー)はカメラ目線ができる賢いコです。

なんだか急に、ミニマリストになりたくなってしまいました。
本当に必要なモノって、何なのでしょうね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました