理系の森Podcast 第137回、138回、139回を公開しました

お仕事報告

鎌倉FMをキーステーションに毎週お送りしております、理系雑学バラエティ『理系の森』。アーカイブを公開しておりますPodcastの登録データを更新しました。

第137回 科学史の面白さ

第137回_科学史の面白さ by 理系の森
【登場人物】 佐藤賢一(さとう けんいち)さん 科学史家、電気通信大学教授 樋口一(ひぐち はじめ) 富山佳奈利(とやま かなり)

第138回 学説のひっくり返る瞬間てどんな時?

第138回_学説のひっくり返る瞬間てどんな時? by 理系の森
【登場人物】 佐藤賢一(さとう けんいち)さん 科学史家、電気通信大学教授 樋口一(ひぐち はじめ) 富山佳奈利(とやま かなり)

139回 江戸時代の庶民の算術

第139回_江戸時代の庶民の算術 by 理系の森
【登場人物】 佐藤賢一(さとう けんいち)さん 科学史家、電気通信大学教授 樋口一(ひぐち はじめ) 富山佳奈利(とやま かなり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました