自分にOKを出す

ワクチンの次は皇室の婚姻問題と、ネガティブな情報がもの凄い熱量を持って流通しているなぁ。自分にはまったく関係が無いはずなのに、誰かが酷く攻撃されているという情報が入ってくるのはツライと思っています。情報が通り過ぎていくだけの私でさえそうなのだから、ご本人ならばいかばかりか…と心を痛めています。

こんなときに思い出す写真があります。

2017年9月に島根県の松江で撮影しました。何度見ても不思議な形の雲です。

この時は、自分にとって割と深刻な悩みを抱えつつ、出雲大社へお参りに出かけていました。折角の旅先でもイマイチ気持ちが晴れずにいたとき、ふと空を見ると、この雲が。

ちょうど、その時経っていた場所から見ると出雲大社の方角に見つけました。

にしか見えません(笑

オカルトっぽい話題にはなりますが、大昔から「外応」と呼ばれている現象にも思えます。この雲を見て、その決断にGoを出したのでした。

自分や自分の決断に自信を持つというのは、本当に難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました